ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年04月05日

初の1泊キャンプ 竜王山

デイキャンプを数回すると

やはり1泊キャンプがしたくなりますねテヘッ
そこで比較的家から近く子供が遊べるキャンプ場を探していたら竜王山キャンプ場を見つけました。

初めてのキャンプなのに12月テヘッ(笑)
初心者に12月は大丈夫かと不安になりましたが電源があればホットカーペットなど使えるから大丈夫だと聞き決行!(笑)

前々日から天候不良で不安になってましたが当日はなんとか雨も止み出発できましたニコニコ

キャンプ場に入る前に昼ごはんを食べようと地元の人に聞いてたお好み焼きやに行き腹ごしらえテヘッ
お好み焼屋「すずめ」へ

初の1泊キャンプ 竜王山

(ボリュームたっぷりでうまかったシーッちょっと薄味だけど)
テイクアウトも出来ます。
お腹いっぱいになって目的地へ

チェックインしようと車を降りるとかなりの強風ガーン
このキャンプ場は海が近いため風がまともに吹きますビックリ

そうすると管理人さんが「昨日来られてたランドロックキャンパーさんがフレーム折って大変なことになって」と聞きちょっと不安にガーン

流石に子供もいるしどうしようかと考えてたらトレーラーハウスに空きがあるとの事でトレーラーを借りることに(笑)
無理して怪我したらなんにもならないしねガーン

初の1泊キャンプ 竜王山

(かなりデカイトレーラー、冷暖房完備・電気・温水・電磁調理器・鍋類・トイレ・シャワー付きベットも5?)
初の1泊キャンプ 竜王山

(子供たちよ、ベットの使い方間違えとるよ!(笑))
そして晩ご飯は外で調理テヘッ
初の1泊キャンプ 竜王山

(ダッチオーブンでパエリア)
初の1泊キャンプ 竜王山

(SOTOのいぶし処で燻製、薫玉とスモークチーズとウインナー、隣にあるのが鮭のホイル焼き)
料理作りすぎました(笑)

腹いっぱいで残してしまいましたがガーン冷蔵庫があるので次の日ちゃんと食べましたよ(笑)

ここは夕日が綺麗で有名だとか?

初の1泊キャンプ 竜王山

(昼過ぎは天気良かったのにガーン夕方になるにつれ雲がガーン

風が強かったためこの日は焚き火できませんでしたガーン
食後子供と真っ暗闇の中を散歩してこの日は終わりましたドキッ
あ~楽しかったドキッ


竜王山オートキャンプ場
http://ryuo-zan.com/




同じカテゴリー(初めてのキャンプ)の記事画像
初の1泊キャンプ 竜王山 翌日
若杉山にデイキャンプ
リベンジデイキャンin平尾台(笑)
手始めにデイキャンでBBQ、後編
手始めにデイキャンでBBQ
同じカテゴリー(初めてのキャンプ)の記事
 初の1泊キャンプ 竜王山 翌日 (2013-04-05 22:39)
 若杉山にデイキャンプ (2013-04-03 23:23)
 リベンジデイキャンin平尾台(笑) (2013-04-02 23:29)
 手始めにデイキャンでBBQ、後編 (2013-04-01 18:52)
 手始めにデイキャンでBBQ (2013-04-01 15:41)

Posted by はる・ひな・ひよのパパさん at 22:19│Comments(0)初めてのキャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の1泊キャンプ 竜王山
    コメント(0)