ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年06月06日

更新が1年途絶える前に(^_^;)

更新が途絶えると、次に書き込み始めるまでに時間がかかりますね(^_^;)(笑)
先日ブロガーさん数人とお会いし色々話してて

前から気になってたてっこつテントの話になり

ポチりました(^_^;)(笑)


まだ購入者少ないみたいで使い勝手はどうか分からないから家が買って評価してやろうと(笑)
まだ設営はしてませんがちょっと幕だけ見ました(^o^)


幕の色どこかで見たことある色だな~?(笑)

感想は後ほど(^o^)(笑)

追記(^o^)(笑)

【商品仕様】
生 地:(ルーフ)210Dポリエステルオックフォード 防水加工・耐水圧2,000mm ・UVカットコーティング (スクリーン)ポリエステルメッシュ (スラップ)75Dポリエステルタフタ防水 加工・耐水圧1,500mm テントポール:19.0mmスチールポール 設置サイズ:(約)幅340cm×奥行340cm×高さ230cm 収納サイズ:(約)幅82cm×奥行33cm×高さ25cm 重 量:(約)16.8kg 付属品:ロープ・スチールペグ



同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
新たな仲間(笑)
リサ店でフィールドクッカーゲット!
ロッジ型スクリーンテント st-1226
新規投入ギア 防虫アロマオイルランタン
お気に入りギア④
お気に入りギア③
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 新たな仲間(笑) (2014-08-21 13:55)
 リサ店でフィールドクッカーゲット! (2014-07-06 18:02)
 ロッジ型スクリーンテント st-1226 (2014-06-18 11:10)
 新規投入ギア 防虫アロマオイルランタン (2013-08-05 14:02)
 お気に入りギア④ (2013-04-09 21:34)
 お気に入りギア③ (2013-04-09 21:28)

Posted by はる・ひな・ひよのパパさん at 14:51│Comments(11)キャンプギア
この記事へのコメント
こんにちは〜^ ^
わが家もテッコツ注文してるのですが…
3月に頼んで今だに…(T ^ T)

いつになったら届くのでしょうか?(笑)
Posted by キラソラパパ at 2014年06月06日 15:16
はじめまして!

初コメ失礼します(^^♪

この鉄骨すごく気になってますが(^^)
で、実はわたしも‥!
またブログにアップします!

初張りレポ楽しみにしています!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月06日 15:26
キラソラパパさん

てっこつは同じ物ですか?
うちは6月1日に注文して4日に到着してますよ(;・∀・)

もしやどこかで迷子に?(笑)
Posted by はる・ひな・ひよのパパさんはる・ひな・ひよのパパさん at 2014年06月06日 20:44
harapeko0623さん

初めまして、コメントありがとうございます(´∀`)

同じてっこつですか?これ有名メーカーより手頃に帰るから魅力的ですよね(笑)

性能はまだわかりませんが~~来週初張りに行くのでレポ入れます(^ω^)
Posted by はる・ひな・ひよのパパさんはる・ひな・ひよのパパさん at 2014年06月06日 20:47
こんばんは♪

ご無沙汰でする(汗)

このてっこつ入り口のファスナーが梁のところまでありますので

全開にして同じてっこつに覆い被せるようにすると

綺麗に連結出来そうですね(#^.^#)

フルメッシュに出来るところも魅力ですし

赤いところを巻き上げると明かりも入るしベンチレーション効果もありそうですね♪

ちょっと小さいのがネックかも(^^ゞ
Posted by けさやん at 2014年06月06日 21:34
けさやんさん

ご無沙汰です(^ω^)
連結できそうですよね~アメドと連結でリビング使いもできそうですしクロスターのインナーテントもINできそうです。
フルメッシュにもなるので夏でもいけそうで、キャノピーにもできるし巻き上げもできるので入門編として丁度よさそうです(笑)

大きさ(;^ω^)これはちょっとまたの課題に(笑)

もうちょっと待ってれば、けさやんさんから大きくてファミリー向きのてっこつが届くでしょうから(笑)そちらに(´∀`)キタイ(笑)
Posted by はる・ひな・ひよのパパさんはる・ひな・ひよのパパさん at 2014年06月06日 23:24
ん??

使ってないてっこつ幕有った様な??

探してみますね(#^.^#)

期待しないように(爆)
Posted by けさやん at 2014年06月07日 00:05
先日は「こんにちは~」の御挨拶程度で大変失礼いたしました。。ヘルメットを脱ぎながら登場した者です(笑)。。m(_ _)m

てっきり、あの方の個人的なお知り合いとばかり思ってあまりお声がけせずただただ・・・

ステキな、「青幕」をチラ見しながら観察しておりました(^^


話題の「幕」を手に入れられたようですね~♪

いつか機会が合えば是非!!!拝見!させてくださいね。


別れ際に子供さんと、「バイバ~イ」と手を振ったら笑顔で振り替えしてくれたのが凄~く嬉しかったです・・・・(^^)

また、どこかで・・・・お会いしましょうね~♪
Posted by フウチャンポーフウチャンポー at 2014年06月07日 00:51
こんちは~

いよいよ初張りですね(*^。^*)

大きさは340cm四方ですので幅はロッジシェルターからマイナス10cmのみ。

十分だとおもいますよ

しかも2個買えば長さ680cm(笑)

連結しても650cmは確保できるでしょう。

こうなると超大型てっこつに匹敵、いやそれ以上ですね

2個目の散財期待してます(笑)
Posted by カノ。カノ。 at 2014年06月07日 08:43
フウチャンポーさん

しっかり覚えております(笑)

実際前にお会いした方は2人のみでその他の方は初めましてでした(;^ω^)

青幕もガッツリ見ていただいてよかったのに~(笑)

新幕も入荷しております来週末あたりに張りに行きます(´∀`)

次回はゆっくり呑みましょう(´∀`)(笑)


あっ子供が居る時はブラックにならないように(笑)
手を振ってくれなくなりますよ(笑)

ではでは(笑)
Posted by はる・ひな・ひよのパパさんはる・ひな・ひよのパパさん at 2014年06月08日 00:06
カノ。さん

先日はありがとうございました(´∀`)

来週初張りに行ってきます(^ω^)

大きさも初めての者にはちょうど良いかと(笑)

使い心地が良ければ連結確定!?(;^ω^)(笑)

散財するほど持ってませんが(笑)

しかし650mの幕が設営できるキャンプ場があるかな~~周りの視線が怖そう(笑)
Posted by はる・ひな・ひよのパパさんはる・ひな・ひよのパパさん at 2014年06月08日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更新が1年途絶える前に(^_^;)
    コメント(11)