ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年04月08日

久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7

石釜焼きピザに誘われてドキッ

この日は保育園の運動会があったのですが、保育園は午前中に運動会が終わるので運動会が終わったら出発しようと計画
久住山荘南登山口キャンプ場は管理人さんが元シェフらしく予約しておくと翌朝焼きたてのピザが食べれますドキッ

このピザ目的に計画を立て荷物を満杯に詰め込み子供の運動会にビックリあっ!クラスが一つ上がったから最後までいないといけないんだガーン

出発はお昼前に出来る予定にしたから予定の時間より大幅に遅くなりましたガーン
まぁ陽のある間に着けばいいかと(笑)
久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
(なんとか明るいうちに設営完了(;^ω^)昔なら多分こんな忙しいキャンプには行ってないだろうな(笑))
晩ご飯は肌寒くなってくる季節なので鍋料理で
久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
(保温にも役に立つアルパカストーブ)
陽が落ちると流石に寒くなってきたけどスクリーンの中はストーブのおかげでポカポカ
上着脱いでもいいくらい、外は流石久住だなという気温テヘッこの日は運動会からの疲れもあり子供達は比較的早めに寝てくれました(笑)

久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
(子供を寝かし大人の時間(笑))
久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
温めるものがなかったのでやかんに水入れて空き缶にワイン入れてホットワイン作りました(笑)
寒い時期のホットワインは本当に芯から暖まるので一押しですドキッお酒が苦手な方もアルコールを飛ばしてしまえば大丈夫だと思いますよ(自己責任でお願いします(笑))

ホットワインで体を暖め星空観察、チェックインの時管理人さんが「今日は月の出が遅いから天の川見れるかもよ」って教えてたので夜空を眺めましたドキッ10月でも天の川は見れるんですね~初めて見ました(笑)
この日はこれくらいにして寝ました、明日のピザを楽しみにニコニコ


翌朝も快晴!
久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
待ちに待ったビザコールが鳴り受け取りに(笑)
久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
(1枚1300円弱だったような?直径26センチ)
普段朝ごはんをあまり食べない子供たちがこの日だけはビックリするぐらい食べてました(笑)

久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
(天気がいいので外で食べました(笑))
このキャンプ場意外と穴場なのかもしれません?
キャンパーさん数組で静かに過ごせました。
多分近くにオートビレッジがあるからかも?

久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
(こんな感じでサイトは綺麗なんですが・・・)
傾斜が凄いんです(笑)子供達テントの中で隅に転げてました(笑)
サイト選びがちょっと難しそうですがテヘッ

久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
(こんな写真も撮れましたビックリ龍か鳳凰か?)

このキャンプ場も気に入りましたドキッ電源無いから真冬のファミキャンは厳しいけど(笑)

石釜ピザは是非食べてみてくださいねニコニコ
チェックインの時に予約が必要になります。


久住山荘南登山口キャンプ場
http://www.oitabus.co.jp/kanren/kujyuu/camptop.htm



同じカテゴリー(2012年のキャンプ)の記事画像
蔵迫温泉さくら2012.5.19~20
オートキャンプ竜門2012.7.22~23
初の歌瀬キャンプ場2012.9.8~
初ストアキャンプ 椿ヶ鼻ハイランドパーク2012.11.17
歌瀬キャンプ場 クリスマスキャンプ2012.12.23~24
同じカテゴリー(2012年のキャンプ)の記事
 蔵迫温泉さくら2012.5.19~20 (2013-04-15 16:37)
 オートキャンプ竜門2012.7.22~23 (2013-04-12 22:51)
 初の歌瀬キャンプ場2012.9.8~ (2013-04-10 22:30)
 初ストアキャンプ 椿ヶ鼻ハイランドパーク2012.11.17 (2013-04-08 15:05)
 歌瀬キャンプ場 クリスマスキャンプ2012.12.23~24 (2013-04-07 22:59)

Posted by はる・ひな・ひよのパパさん at 22:01│Comments(2)2012年のキャンプ
この記事へのコメント
初めまして~

天気が最高に良かったみたいですね!

ここって国道沿いですよね?

夜間は車が気になりませんでしたか?

(以前からチェックしているキャンプ場なんですが、これが気になって・・・)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月08日 22:10
tomo&tomoさん

はじめまして~(´∀`)コメントありがとうございます。

国道沿いのアイスクリームが有名?な所にあるキャンプ場です。

夜間はほとんど車は通ってないですよ~ただ夜明けぐらいからバイカーさん達が良く走ってます(笑)

でもサイトは少し奥に(山側に)あるのでそれほど気にはなりません。

傾斜の激しいサイトがあるのでサイト探しに苦労はしますが中間付近の松林近辺なら比較的平らな場所がありましたよ(´∀`)
ロケーションは最高かと?

トイレと炊事棟が2棟しかにのでなるべく近い場所を確保されることをおすすめします、アップダウンが激しいので(笑)
Posted by はる・ひな・ひよのパパさんはる・ひな・ひよのパパさん at 2013年04月08日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久住山荘南登山口キャンプ場2012.10.7
    コメント(2)