ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年05月08日

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

初の連泊ドキッ
今年の連休は久しぶりに後半で休みが取れたのでちょっと遠出しようかなってなり
(実は予約が遅くて行きたかった歌瀬に空きが無かっただけなんですが(笑))ガーン
妻が気になるキャンプ場に電話すると、空きありで即効予約(笑)
運が良ければ雲海が見れるとか、星が綺麗だとか、色んな情報を仕入れてたら、麓からキャンプ場への山道がかなり険しいだとか途中未舗装道路があるだとかの情報も(;・∀・)上るだけで30分はかかるとか(;・∀・)

聞いただけで不安要素が(笑)

これが本当なら下山(買出し)しないで食料を2泊3日分準備しとかないとビックリ

行く前から不安ばっかり(笑)
まぁなんとかなるかと(笑)

今回は高千穂方面まで出るので天岩戸神社に参拝したいと思いキャンプ場へ入る前に参拝へ行きました


四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

ここで体を清めてもらい
四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

足をのばし天安河原へ
参拝に夢中になり時間は12時過ぎガーン
慌てて昼ごはん(笑)

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

なんのリサーチもしてなかったので行き当たりばったりで見つけた「雲海橋レストラン」(笑)
連休中ということもありお客さんも多い(;・∀・)
でもチキン南蛮があるからここで食べようと(笑)
オーダーして食事が来たのが約35分ビックリ時間かかりすぎでしょう!ムカッ
でも我慢(笑)
バタバタ食べてキャンプ場へと急ぎました(笑)

ナビが示した道が民家の方へ入っていくような感じだったので看板通りお寺?のある方から入っていくと所々に看板発見!こっちは道広くていいね~っと思ってたら落石があちこちでビックリ
でも大丈夫かな~って思い進む!アップダウン激しいしカーブもきついでもたまに見える景色がまた綺麗ドキッ
ナビが目的地後数キロになってきたとき道を曲がりそこねUターンガーン
ナビ通りに曲がるとかなりの急斜面、ノアで登れない!しかもその先砂利道で大きな石がゴロゴロとガーン
この車で絶対無理やん、徒歩で先の状況を見に行ってたら妻が倒れた看板を発見!
「この先行き止まり、道なりに直進」
こんな大事な看板倒れてたら駄目でしょ!(笑)

ホットしてキャンプ場へやっと辿り着き管理人さんに聞くと「お寺の横から入る道は遠回りになるし通行止めになってるよ」って(;・∀・)
民家に入りそうな道が一番近いそうな(;・∀・)
でも民家の農道のような道でかなり狭いし対向車来たら離合できませんガーン

なんとかチェックインを済ませ、バタバタと設営テヘッ
一応1番人気といわれる8番サイトを取ってくれていました(笑)
しかしここのサイトかなり設営しにくいですね~よーく見ると昔常設テントか何かを立ててたのかな~って感じでコンクリートが真四角に埋まってるしガーン
とりあえず時間ないからバタバタ設営

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
まぁなんとか収まりました(笑)
こどもの日ということもあり気分だけでもと思い鯉のぼり持参(笑)
この日の設営完了は17時だったかな?ガーン
ちょっと慌しかった(笑)
ドンドン寒くなるし(笑)でもこの景色が癒してくれましたドキッ

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
夕日が最高に綺麗だったドキッ
後から写真チェックすると太陽に光の柱が(゚д゚)!

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
雲と太陽が重なり山があるようにテヘッ
そんなこんなで初日は焚き火をして終了ニコニコ

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

星が近くて夜空も写しましたがいまいちで(;・∀・)まだまだイチデジ初心者なんで(笑)

翌朝の雲海に期待し早めの就寝ZZZ…
四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
雲海?ぽく見えたのでとりあえず写真に収めました(笑)
この時期は雲海難しいらしいですね~後から他のキャンパーさんに聞きましたガーン
この日の朝の気温4℃ガーン
四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
1泊ならこの時点で撤収などでバタバタしてますがやはり連泊はいいですね~のんびり朝食のんびり景色を眺め贅沢な二日目を迎えましたニコニコ

少しですがサイト写してみましたテヘッ
四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
8番サイトから管理棟方向

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
8番から奥15番?方向

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
8番からバンガロー

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
5番から8番サイト(うちのサイト)

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
8番から5番側

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
高台から8番方面

とにかくここのキャンプ場は標高が高く山並みが目線の位置にあり不思議な感覚でしたドキッ
夕焼けは最高ですね~ドキッ

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6

四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
子供達は夕日を見て感動してましたドキッ
とても良い経験になったんではないかなと?

四季見原すこやかの森キャンプ場
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1338292598

とても良いキャンプ場でしたドキッ




ただサイトがそれぞれで設営しにくい場所もありますがトイレは綺麗、炊事場綺麗、シャワー使い放題
でもシャワーはちょっと使いにくい(笑)

それと薪は250円と格安なんですが、何故か真中に竹が大量に入ってましたガーン
竹は焚き火するとはじくんですよねガーン





同じカテゴリー(2013年のキャンプ)の記事画像
服掛松キャンプ 2013.7.27~28
源じいの森でディキャン2013.6
大分県国東市くにみオートキャンプ場2013.4.21~22
三日月の滝温泉キャンプ場2013.3
同じカテゴリー(2013年のキャンプ)の記事
 服掛松キャンプ 2013.7.27~28 (2013-08-05 13:46)
 源じいの森でディキャン2013.6 (2013-08-02 00:01)
 大分県国東市くにみオートキャンプ場2013.4.21~22 (2013-04-24 23:39)
 三日月の滝温泉キャンプ場2013.3 (2013-04-06 22:35)

Posted by はる・ひな・ひよのパパさん at 23:48│Comments(2)2013年のキャンプ
この記事へのコメント
四季見原キャンプ場はロケーションはいいけど天気次第のところがありますが、GWはずっと天気が良かったので、最高だったでしょうね!
夕日もきれい♪
Posted by NON at 2013年05月10日 06:25
NONさん
コメントありがとうございます。
今回のGWは前半後半ともに天気に恵まれましたね~(´∀`)
暑いくらいでした(;・∀・)

夕日が比較的綺麗に写せてよかったです(笑)
Posted by はる・ひな・ひよのパパさんはる・ひな・ひよのパパさん at 2013年05月10日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季見原すこやかの森キャンプ場2013.5.4~6
    コメント(2)